職員勉強会


 各担当部署から日頃の業務の内容などの発表を行いました。一人約10分の短い時間でしたが、詳しく説明いただきました。皆さんお疲れ様でした。


看護科 副主任 穴見 貴代
「内視鏡検査と看護」
内視鏡の検査の様子や看護するにあたっての注意点を発表しました。
医事課 課長補佐  枝尾 博文
「医事統計情報から」
 統計から外来患者数・入院患者数の推移を報告しました。


 医事課 係長 飯星 有里
「診療情報提供料と紹介患者加算」
  診療情報の提供先や紹介患者の受け入れ状況等説明しました。
 総務課 会計係長 今村 順一
「個人年金の基礎知識」
 今の年金制度についてわかりやすく説明しました。


総務課 管理係長 小崎 誠也
「医療ガスの取り扱いについて」
 医療ガスの取り扱いについて詳しく説明しました。
 総務課 庶務係長 藤嶋 厚美
「共済掛金について」
 短期・長期共済の掛け金の使い道について報告しました。