ここは、山都町包括医療センターそよう病院の公式サイトです。そよう病院は国診協の理念に基づき、地域の保健・医療・福祉の統合を目指し地域包括医療の中心となるべく日々努力しています。
Friday, December 28, 2007
仕事納め式
平成19年の仕事納め式が、12月28日支援センター会議室で行われ、甲斐町長、大城院長職務代理者より職員に訓示がありました。来年も病院理念に基づき地域住民に親しまれるような病院として頑張っていきたいと思います。


Posted by master at   9:52 AM

Tuesday, December 25, 2007
クリスマス会
 毎年恒例の看護科主催のクリスマス会が開催されました。楽器の演奏や子供達の美しいハーモニー合唱等、楽しいクリスマス会になりました。患者様もリズムに合わせて手をたたいたり、笑顔をうかべていらっしゃいました。皆様にもよいクリスマスが過ごせますようお祈り致します。


Posted by master at   1:30 PM

Monday, December 10, 2007
消防訓練
平成19年12月10日(月)午後2時より、夜間を想定した消防訓練を実施しました。万が一の火災に備えた初期消火や通報、患者様の避難誘導などを訓練しました。又、この場をおかりしましてお忙しい中お越し頂きました山都町消防署蘇陽分駐署の皆様にお礼申し上げます。ありがとうございました

Posted by master at   3:00 PM

Saturday, December 01, 2007
蘇陽病院理念 リニューアルのお知らせ
病院理念がリニューアルしました。職員気分一新、患者様の期待にそうよう頑張っていきたいと思います。

『へき地医療拠点病院として、患者様に信頼される良質な医療を提供し、地域住民に親しまれる病院を目指します。(平成19年12月1日制定)』

Posted by master at   12:53 PM

Information

熊本地域医療ステーションの
Dr.インタビュー」に
本院院長が掲載されました。

蘇陽病院バナー
NINJATOOL
Powered by
Powered by Blogger
Since 7th.Oct.2002
Copyright(c)2002-2008 Soyo Hospital,All Rights Reserved
.