職員勉強会



各科の主任より、各科で行っている取組や装置の説明を行いました。


一般病棟主任看護師 黒木 あけみ
「周手術期看護における病棟ナースの役割」
術前、術後のさまざまな看護師の役割を詳しく紹介しました。
療養病棟主任看護師 角中 貞子
「口腔機能のリハビリ訓練を実践して」
訪問看護時の口腔機能リハビリで少しずつ食事をとることのできた事例を紹介しました。


 放射線科主任 松田 耕作
「蘇陽病院放射線科撮影装置」
蘇陽病院にあるMRI装置やCTなどの説明、紹介をしました。
栄養科主任調理師 奥村 眞由美
「栄養科の衛生管理より」
患者様においしく、安全な食事を提供するにあたり、衛生管理の取組を紹介しました。