山都町節目人間ドック

本日、山都町節目人間ドックが行われ、男性5名・女性5名の10名の方が受検されました。当院の人間ドックを多くの住民の方に利用して頂きたく、受検して頂いた方にアンケートを書いていただきました。ご協力いただいた受検者の皆様有難うございました。改善点につきましてはスタッフで話し合い改善していきたいと思います。


アンケートの回答については以下のとおりです。
__________________________________________________________________

1)蘇陽病院の人間ドックを受検されたのは初めてですか?
   はい(10)・いいえ( 2)

 A)「はい」と答えられた方はお答えください。
  ①初めて受検して、良かった点、また改善が必要な点
   ・次から次に係りの人がつれて行かれ、迷わなく受けられて良かったと思いま
    す。
   ・初めてでわかりません。
   ・私はあまり病院へ行きませんが、受けて良かったと思っています。
   ・待つ時間が短くて良かった。
   ・自宅より近く、短時間の移動で気が楽だった。不安は別になし。
   ・スタッフ全員親切でよかった。
   ・スタッフの方が親切に対応してくださりとても安心して受検出来ました。
   ・半日で終わったこと。
   ・不安なく、受検できました。

  ②初めて受検して、気がついたことや不安だった点
   ・検査着が上だけでなく、下もある方が良かった(女性の検査の時)。
   ・何も不安はありません。皆さんに良くして頂きうれしく思います。
   ・胃、大腸受検が不安だったが痛くなくて良かった。
   ・自宅近くのバス停まで送迎してほしかった。
   ・別になかったです。
   ・ドックの経験はありますが、胃カメラはさすがに不安でしたが眠っていて知ら
    ずに終わっていてホッとしました。
   ・不安なく受検できました。

 B)「いいえ」と答えられ方はお答えください。
  ①以前と比べて、良かった点、また改善が必要な点
   ・スタッフの対応が良くなった
  ②他の施設と比べて、当院も行なったほうがいいと思われる点
   ・診療衣服は二部式がいいのではないかと?
   ・待合室、仮眠室、透視室が今一。
2)日程については満足でしたか。
   はい(12)・いいえ(0)
3)内容については満足でしたか。
   はい(11)・いいえ(0)
4)職員の対応は如何でしたか。
   良い(12)・普通(0)・悪い(0)
5)その他、何か感じられた事をお聞かせください。
   ・高脂血症など高いので食事に気をつけて行きたいと思います。
   ・かゆい所に手の届くように気持ちよく、先生方のお話も良く分るようにくわしく
    わかり本当に受けて良かったと思って居ります。ありがとうございます。
   ・昼食が弁当でもいいが、病院でゆっくり食べたかった。15時すぎに食べた。
   ・新機種の設備、専門の先生方のもとでの診察、もっともっと多くの方に知っ
    ていただきたいと思いました。そして、都会、田舎の差のないことを受検して
    感じた事でした。
   ・毎年受検したいと思っておりますので、事前に連絡していただければと思い
    ます。
   ・スタッフの方々の細心のご配慮で不安なく安心し受検することが出来まし
    た(再検、入院となりましたら、宜しくお願いします)。