入院患者様の面会についてのお願い

 そよう病院では、感染症対策として入院患者さんとの面会を制限してきましたが、この度、新型コロナウイルス感染症が5類感染症に引き下げられる状況に合わせ、令和5年5月8日(月曜日)より条件付きで面会を再開することといたしました。
 なお、今後、新型コロナウイルス感染症が拡大した際には、再度面会を制限させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 

面会条件の詳細

【面会時間】

 午後2時~午後5時(1回15分以内で週に2~3回程度)
【面会できる方】

事前に連絡を頂いた方に対し、2階ナースセンターで面会ノートに記入して頂いた上で、「面会許可書」をお渡しします。

面会者は「一度に2名」まで、必ず「面会許可証」を着用して下さい。
※18歳未満のお子様の面会はご遠慮下さい。

下記に該当する方は面会はご遠慮下さい。
・発熱(37.5℃以上)、咳や鼻水や嗅覚・味覚障害などの症状がある方。
・過去10日以内に新型コロナウイルス感染者との接触がある方。

入院中の不要な外出、外泊は原則認められません。ご了承下さい。
※病状が重篤な場合は主治医の指示のもと、この限りではなく面会が許可されます。
【面会場所】

 原則カーテンを使用し病室内または、食堂等利用。 個室の場合は、病室内面会を可とします。なお、面会の際には必ず不織布マスクを着用してください。
【洗濯物について】

 洗濯物の受け渡しについても面会時間と同時間帯でお願いします。

山都町包括医療センターそよう病院 病院長 山下太郎